仕事と仲間を知る Job Type

職種紹介 Works

Support Staff サポートスタッフ

お店の顔として
各スタッフを支える存在。

サポートスタッフは、接客とお店の雰囲気づくりが主な役割です。事務作業もありますが、お客様のお出迎えなどが最優先です。

ご来店されたお客様の受付やドリンクのご提供などの接客に加えて、レジ締めや伝票の整理、書類の処理などの事務作業なども行っています。

お客様にお店を気に入っていただけるように、またお店のさまざまな業務が円滑に回っていくように、他のスタッフと協力して仕事を進めることが大切です。

先輩インタビューを見る

とある1日の流れ One Day

新車販売がカーディーラーの1番の仕事ではありません。
総合的なサポートを通して、
お客様に快適なカーライフをご提供していきます。

サポートスタッフ

  1. 開店前

    準備・朝礼

    朝の体操と全体朝礼を行います。
    また、ドリンクのご提供の準備やお出迎えの予定表を出力します。

  2. 開店 ~ 午前中

    お客様対応・事務

    お客様のお出迎えや、受付・お茶出しなど。
    前日の伝票の整理や事務処理なども行います。

  3. 休憩

    昼食

    1時間の休憩をとります。

  4. 午後 ~ 夕方

    お客様対応・事務

    引き続き、お客様の応対や事務処理など。ショールームの飾り付けや拠点のブログの更新なども担当しています。

  5. 閉店

    退勤

    作業終了後のお車を取りに来ていただいたお客様の受付やドリンクのご提供、事務処理をしてから退勤します。

先輩インタビュー Interview

Honda Cars 市川の社員たちが語る、
入社の理由から日々の業務、人生における大きな変化まで。
仕事を通じた成長の物語と、プライベートの充実を、
赤裸々に語ってもらいました!

仕事も、遊びも、全力で。 Work hard, play hard.
新卒Entry 中途Entry