CAR LIFE SUPPORT
自動車保険
保険もクルマのプロに任せて安心
安心のカーライフには保険も重要です。お客様のカーライフに最適な保険をご提案させていただきます。
また、万一の際も、事故受付からご相談、修理、新車・中古車への代替、保険金請求まで、安心のトータルサポートでお応えします。Honda認定自動車だからできるサービスをご提供いたします。安心しておまかせ下さい。
あんしんプラン ANSHIN
- ■ 販売会社(Honda Cars店・U-Select店)にて修理を行っていただくことが条件になります。
他のサービス利用時や第三者からの賠償がある場合は、重複してご利用いただけません。 - ■ 事故等が発生した日から30日を経過した後に、販売会社(Honda Cars店・U-Select店)への事故等の通知がなされた場合は
本サービスの提供を受けることはできません。 - ■ ご契約期間中に1回までいずれかの補償をご利用いただけます(長期保険契約の場合は、1保険年度に1回まで)。
- ※1 ガラス単独の損傷(走行中の飛び石によるガラス破損やキズ等)が対象となります(盗難が同時に発生している場合は、支払対象となりません)。
- ※2 初度登録から3年以内のHonda車に限ります。
- ※3 バンパー単独の損傷が対象になります(Honda純正のフロントバンパー、リアバンパーが対象となり、オプションのエアロやスポイラーは対象外)。
- ※4 ドアミラー単独の損傷が対象になります(フロントドアに装備されている、Honda純正のサイドミラー・デジタルサイドミラーに限ります)。
- ※5 落書きとは、コイン、釘、ペンキ、スプレー等で人為的に書かれた、または描かれたものをいい、擦りキズ、凹み、他物との接触や走行中に発生したと判断されるものは対象外となります。
- ※6 初度登録から6年以内のHonda車で「フロントガラス内にある検知装置にて衝突を回避・軽減する装置が搭載されたクルマ」に限ります。
「Honda自動車保険あんしんプラン」は引受保険会社の自動車保険にHondaのオリジナル特典をプラスしたものです。
詳しくは当店スタッフまでお問い合わせください。
金融商品の販売に際して SALES OF FINANCIAL INSTRUMENTS
保険その他の金融商品の販売にあたりましては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法その他の関係法令等を遵守し、以下の方針に基づき、お客様の立場に立った販売活動を行ってまいります。
- 適切な商品のご案内とわかりやすい説明に努めます。
- お客様の商品に関する知識、ご経験、ご購入目的、財産の状況等に留意し、商品内容やリスク内容などについて十分ご理解いただけるように、適切なご説明に心がけるとともに、お客様のご意向と実情に適った商品のご案内に努めてまいります。
- お客様からの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明をするなど、お客様のご判断を誤らせるようなご案内は行いません。
- 商品のご案内はお客様の立場に立って行います。
- 商品のご案内にあたりましては、お客様にとってご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に行うよう努めてまいります。
- お客様の満足を追求します。
- お客様のご意見等を商品の販売に反映していくように努めてまいります。
- 万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払手続にあたり、迅速かつ的確に対応するように努めてまいります。
- お客様に対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。
お客さま本位の業務運営方針 MANAGEMENT POLICY
2021年4月
株式会社ホンダベルノ市川
- 当社は、保険業法をはじめ、法律や規則を遵守し、お客さま本位の業務運営を行います。
- 当社は、自動車保険の募集においては、お客さまの理解を深めるため、パンフレットの有効活用をはかり、重要事項や契約概要の説明を行ったうえで、店頭でのタブレットを使った対面手続きを原則とします。
なお、当社は、お客さまに余裕を持った説明を行うために、満期日1か月以上前の更改手続き完了を基本とします。 - 当社は、生命保険の募集においては、お客さまのご意向を丁寧に確認し、安心いただけるプランをご提案いたします。
パンフレットの有効活用をはかり重要事項や契約概要の説明を行ったうえで、パソコンを使った対面手続きを原則とします。 - 当社は、契約時にクレジットカード払いもしくは口座振替によるキャッシュレス手続きを基本とします。
- 当社は、契約終了後迅速にお客さまに証券をお届けし安心していただくことで信頼へと繋ぐため、不備のない申込書・変更依頼書等を所属保険会社へ提出します。やむなく発生した不備は、保険会社と連携して早期解決します。
- 当社は、お客さまがご高齢の場合には よりわかりやすい言葉で丁寧に説明し、お客さまのご希望に応じ、お客さまの親族を交え、十分に説明するなどの対応を行います。
以上
2020年度KPI
【損害保険】
- 保険手続きNavi率
- 71.4%
- キャッシュレス化率
- 99.1%
- 28日前早期更改率
- 88.3%
【生命保険】
- IQA継続率24ヶ月
- 100%
- IQA継続率60ヶ月
- 98.0%
- かんたんモード利用率
- 100%