【方針】
1.当社は、保険業法をはじめ、法律や規則を遵守し、お客さま本位の業務運営を行います。
2.当社は、「安心・安全のベストパートナー」としてお客さまに寄り添い、迅速且つ的確な業務を行います。
3.当社は、常にお客さま視点で、お客さまの声に耳を傾け、ご意向の把握・確認を丁寧に行い、最適な提案を行います。
1.損害保険
当社は、自動車保険の募集においては、お客さまの理解を深めるため、パンフレットの有効活用を図り、重要事項や契約概要の説明を行った上で、店頭でのタブレットを使用した対面手続きを原則とします。
尚、当社は、お客さまに余裕を持った説明を行う為に、満期日1か月以上前の更改手続き完了を基本とします。
当社は、契約終了後迅速にお客さまに保険証券をお届けし安心をいただくことで信頼へと繋ぐため、不備の無い申込書・変更依頼書等を保険会社へ提出します。万が一不備が発生した場合には保険会社と連携して早期解決を図ります。
当社は、お客さまがご高齢の場合には、より分かりやすい言葉で丁寧にご説明し、お客さまのご希望に応じ、お客さまの親族を交え、十分にご説明する等の対応を行います。
(KPI)
・タブレット(ペーパレス)手続き率85%以上
・早期更改率80%以上
・継続率100%
2.生命保険
当社は、生命保険の募集においては、お客さまのご意向を丁寧に確認し、安心いただけるプランをご提案します。
パンフレットの有効活用を図り、重要事項や契約概要の説明を行った上で、パソコンを使用した対面手続きを原則とします。
当社は、契約時にクレジットカード払いもしくは口座振替によるキャッシュレス手続きを基本とします。
当社は、契約終了後迅速にお客さまに保険証券をお届けし安心をいただくことで信頼へと繋ぐため、不備の無い申込書・変更依頼書等を保険会社へ提出します。万が一不備が発生した場合には保険会社と連携して早期解決を図ります。
当社は、お客さまがご高齢の場合には、より分かりやすい言葉で丁寧にご説明し、お客さまのご希望に応じ、お客さまの親族を交え、十分にご説明する等の対応を行います。
(KPI)
・キャッシュレス化率100%
・不備発生ゼロ
・お客さま机上発生ゼロ
2024年11月25日策定
Honda Cars 市川
株式会社ホンダベルノ市川