- ホンダトータルケアプレミアムとは?(ホンダコネクト搭載⾞オーナー向けサービス)🚙
- ホンダトータルケアプレミアムでできること✨
- トータルケアプレミアムの料金💴
- トータルケアプレミアムのメリット🧡
- 登録方法📱
- よくある質問❓
- まとめ
1. ホンダトータルケアプレミアムとは?(ホンダコネクト搭載⾞オーナー向けサービス)🚙
Honda Total Care プレミアム(ホンダトータルケア プレミアム)は、ホンダのコネクテッド技術 「Honda CONNECT(ホンダコネクト)」 を活用した、“つながるカーライフ”を実現する有料サービスです。
無料の「ホンダトータルケア」が緊急サポート・メンテナンス管理・アプリ連携といった基本サポートを提供するサービスであるのに対し、
プレミアムではHonda CONNECTを通じて、スマホとクルマをつなぐ先進機能が追加されます。
エアコンの遠隔始動、ドアロック操作・閉め忘れ、駐車場での車両位置確認、車内Wi-Fiなど、
日常の快適さから緊急時の安心までカバーするサービスです。
対象はHonda CONNECT搭載車。
クルマとスマホがシームレスにつながり、
「操作」「見守り」「通信」「安全」を実現できるのがホンダトータルケアプレミアムの特長です。
2. ホンダトータルケアプレミアムでできること✨
Honda Total Care プレミアムでは、以下のような多彩な“つながる機能”が利用できます。
- 🔑 Honda デジタルキー機能 ※1 ※2
スマホをスマートキー代わりに使い、ドアロックの解錠・施錠・エンジン始動が可能。
物理キーを持たなくても乗り込めます。 - 📱 Honda リモート操作機能※3
スマホアプリからエアコン始動・ドアロック/窓閉め忘れ通知や遠隔操作・駐車場での車両位置確認が可能。
離れた場所からクルマの状態を把握し、快適で最先端のカーライフが実現。 - 🌐 車内Wi-Fi & Google アプリ/サービス専用通信プラン※4※5※6※7※8※9※10
車内をWi-Fiスポットにして、スマホ・タブレット・PCを快適に接続。
通信プランは⾞内のディスプレーまたはHonda Total Careアプリ、会員サイトから購⼊できます。
Google マップやGoogle Playなどをデータ通信量無制限で利用できるプランもあります。
(Google アプリ/サービス専⽤通信プランはGoogle 搭載 Honda CONNECTディスプレー装備⾞のみご利⽤いただけます。) - 🆘 緊急サポートセンター(自動通報対応)
エアバッグ展開時には自動でオペレーターに通報。
⾞載の緊急通報ボタンからもオペレーターにつなぐことができ、警察・消防への連携もスムーズで、万が一の際も安心です。 - 🗺️ 自動地図更新サービス※11※12※13
通信を利用してナビ地図を自動更新。
新しい道路や施設情報を常に最新に保ち、ドライブを快適にします。
(Google 搭載 Honda CONNECTディスプレー装備⾞はご利⽤いただけません。) - 🧠 Honda ALSOK駆けつけサービス(オプション)
駐車中にクルマが異常感知するとスマホに通知。
ALSOKガードマンが現場に急行し、盗難・いたずら被害に対処します。
3. トータルケアプレミアムの料金💴
Honda Total Care プレミアムは、基本パックと追加オプションサービスの料金体系になっています。
(基本パックをお申込いただいたお客様がご利⽤いただけます。追加オプションサービス単独でのお申込はできません。)
| サービス内容 | 料金(税込) | 無料期間 |
|---|---|---|
| 基本パック | 月額 550円 | 基本パック初回申込から12か月無料(中古⾞も対象) |
| 追加オプション | 料金(税込) | 無料期間 |
|---|---|---|
| Honda デジタルキー | 月額 330円 | 基本パック初回申込から12か月無料(中古⾞も対象) |
| Honda ALSOK駆けつけサービス | 月額 330円 | 基本パック初回申込から12か月無料(中古⾞も対象) |
| 車内Wi-Fi | 月額 1,650円 | - |
※初回申込とは、お客様が Google搭載 Honda CONNECT ディスプレー装備⾞を購⼊後、初めてHondaTotal Care プレミアムに申込することを指します。
※ Gathers(Honda CONNECT対応)ナビ装着⾞の場合、基本パックの機能は⾞種等によりご利⽤可能なサービスが異なります。
※ Google 搭載 Honda CONNECTディスプレー装備⾞は追加オプションサービスとして「Google アプリ/サービス専⽤通信プラン」を⽉額990円でご利⽤いただけます。(Google は Google LLC の商標です。)
※基本パックの無料期間終了後は自動更新され、月額課金が開始されます。
※詳しくはお近くの店舗へお問い合わせください。
4. トータルケアプレミアムのメリット🧡
Honda Total Care プレミアムの魅力は、単なる便利機能ではなく、“カーライフ体験そのものが変わる”ことです。
- 🕒 時間と手間を省ける
リモート操作・デジタルキーで、出発前の準備をスマホ1つで完結。
カバンの中のスマートキーを探す⼿間がなくなり、寒い・暑い - ⾞内を事前に快適な温度に調節しておくことも可能です。
- 🧡 安心が広がる
緊急自動通報やALSOK連携(追加オプション)により、事故・盗難・トラブル時もスピーディーに対応。
家族や離れたクルマの安全を見守る機能としても頼れます。 - 📶 移動が快適な“つながる空間”に
車内Wi-Fi(追加オプション)とGoogle アプリ/サービス専用通信プラン(追加オプション)で、車内でも動画・音楽・仕事が可能。
家族や同乗者の時間も有効活用できます。(Google アプリ/サービス専⽤通信プランはGoogle 搭載 Honda CONNECTディスプレー装備⾞のみご利⽤いただけます。) - 🧭 常に最新のドライブ環境
地図の自動更新で、ナビがいつでも最新状態。
行き先検索や経路案内もスムーズになります。
(Google 搭載 Honda CONNECTディスプレー装備⾞はご利⽤いただけません。)
■運転者が⾃動⾞などで本サービスを利⽤する場合、運転中の操作や画⾯を注視することは⾮常に危険ですのでおやめください。本サービスを⾃動⾞内でご利⽤になる場合は、同乗者に⾏っていただくか、安全な場所に停⾞して⾏ってください。
■お客様が本サービス利⽤中に事故等を起こしても、当社は⼀切の責任を負いません。
5. 登録方法📱
✅ステップ1:対象車を確認
まず、お乗りの車がHonda CONNECT搭載車であることを確認します。
対象車種でない場合は、プレミアムサービスはご利⽤いただけません。
✅ステップ2:ホンダトータルケア(無料版)に登録
プレミアムの利用には、ホンダトータルケア会員登録(無料)が必要です。
まだ登録していない方は、販売店から先に申し込みましょう。
✅ステップ3:アプリまたは会員サイトからプレミアムを申込
「Honda Total Care」アプリまたはWeb会員サイトにログインし、
クレジットカード登録と利用規約への同意などを行うと、プレミアムの申し込みが完了します。
✅ステップ4:初回12か月間は無料で利用開始(⼀部機能を除く)
申込後、初回12か月間は無料でプレミアム機能を利用可能。
無料期間終了後は⾃動的にサブスクリプション(⽉額)に切り替わります。
登録は、Honda Cars店のスタッフサポートや公式アプリからも簡単に行えます。
スマホひとつで完結する手軽さも、ホンダトータルケアプレミアムの魅力です。
6. よくある質問❓
❓ トータルケアプレミアムはどの車でも使えますか?
💡Honda CONNECT搭載車が対象です。対応車種はこちらから確認できます。
❓ 基本パックだけの加入はできますか?
💡はい。追加オプションなしでも基本パックのみで利用可能です。
❓ 途中解約できますか?
💡アプリまたは会員サイトから手続き可能です。契約月の途中解約でも、残期間分の返金はありません。
❓ 通信エリア外ではどうなりますか?
💡通信を利用する一部機能は、電波圏外ではご利⽤いただくことができません。
7. まとめ
ホンダトータルケアプレミアムは、「便利」とさらに「安心と快適」を重視する人に最適なサービス。
無料のトータルケアで足りない“つながる機能”を補い、
日常ももしもの時もスマートにサポートしてくれます。
「クルマともっとつながりたい」――そんな方は、まず12か月の無料期間で体験してみましょう。
※1 本サービス利⽤中であっても、インターネット通信圏外やスマートフォンの充電残量がなくなった場合など
は機能利⽤ができなくなる場合があるので、Hondaスマートキーを常に携帯ください。
※2 スマートフォンを使ったドアのロック・アンロックの機能は基本パックのリモート操作でも可能です。本サ
ービスのお申込によりスマートフォンによるエンジン始動の機能が追加でご利⽤いただけるようになります。
(Honda eでは、NFCを使ったドアのアンロック・エンジン始動の機能もご利⽤いただけます。)
※3「Honda リモート操作アプリ」のダウンロードが別途必要となります。⾞種・グレードにより対応可能なメ
ニューが異なります。
※4 ⾞種・ナビにより購⼊⽅法は異なります。
※5 有効期限は購⼊⽇から当⽉の末⽇です。解約の⼿続きが⾏われない場合、毎⽉1⽇に⾃動継続されます。
※6 短期間に⼤容量通信を⾏った場合、⼀時的に通信速度制限がかかることがあります。
※7 Wi-FiはWi-Fi Allianceの登録商標です。
※8 通信圏外(電波環境の不安定な場合など)に移動すると、機能が利⽤できなくなります。
※9 本サービスをWi-Fi機能として使⽤することはできません。
※10 Google、Google マップ、Google Play は Google LLC の商標です。
※11 ⾃⾞位置周辺及び⽬的地設定された周辺の地図をダウンロードします。
※12 インターナビ・ルートが取得できない場合やインターネット通信圏外の場合などは、⼯場出荷時の地図表⽰
となる場合があります。
※13 「Honda Total Care プレミアム」基本パック解約時は、⼯場出荷時の地図に戻ります。